赤城山(群馬県、日本百名山)

| コメント(0)

2018.10.13~15 2泊3日で赤城山(群馬県、日本百名山)と谷川岳に秋山ガイド、松本ガイドが登ってきましたので、最初に赤城山を紹介します。

体力度2の、ゆっくりコースで楽しんでもらう企画、
ゆっくりのコースタイムで企画したがかなり予定よりペースが遅かった。
コースタイムは参考にしないでください。

1日目、赤城登山口出発が飛行機の遅れもあり出発が予定より約1時間遅れ 思ったより岩場の多いコース。最後はヘッドランプをつけての下りとなった。

黒檜山登山口~黒檜山~往復
・・・・歩行距離2.4km、行動時間3.5時間、標高差計±459m・・・・・

黒檜山登山口からの往復でした。
01PA13056102P1070005
道標やレスキューポイントがあります。
03PA13056204DSCN2128
思った以上に岩石の登山道。今日はガスっていて景色は望めません。
05DSCN212906DSCN2131
急登を上っていきます。富士山?ムリムリ。
07DSCN2135
08PA130566
レスキュー3、4ポイントを通過します。
09DSCN213710DSCN2140
駒ケ岳分岐、レスキュー6.ここからすぐに山頂。
11PA13056712DSCN2145
ガスの中の山頂到着。黒檜山(赤城山)、登頂記念。13DSCN214614PA130572
下山道より大沼、向こうは地蔵岳。最後はヘッドランプ着用でした。
16P107003715P1070034
今日の宿泊は土合山の家、赤城牛つきの夕食。ひょうきんな若旦那。
17PA13057818P1070049
翌朝、有名なモグラ駅、JR土合駅を覗いてみました。
19PA14058520PA140582
・写真をクリックすると拡大できます。
・次号は、谷川岳を紹介します。

コメントする

2018年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ