2018.01.14 指山・雪山山行(九重山系、大分県)

| コメント(0)

2018.01.14  指山・雪山山行(九重山系、大分県)に徳永ガイド、阿南(久住在住)ガイドが登ってきましたので掲載します。

ややもすると冬には山登りをしない?
いや、そうでなく装備を固めて登れば楽しい雪山山行ができるための、スキルアップのための計画でした。

指山
長者原~坑道~周回路~登山口~指山~雨ケ池分岐~長者原
・・・・歩行距離5km、行動時間5h、標高差計±411m・・・・・
長者原から出発。鉱道へ向かいます。

01P114163602P1141641
全体の説明。鉱山舗装道路も真っ白。
03P114164204P1141644
鉱道から周回道へ分かれます。周回道から指山登山口手前。
05P114164506P1141648
指山へ登っていき舞ます。結構積もっています。
07P1141650
08P1141652
夏山道を辿りました、理由は雪の下が見えない、岩や、穴に落ちることがあり怪我、骨折などを避けるためです。
09P114165310P1141654
雪の中登っていきます。
11P114165512P1141657
マンサクがある付近かな?シャクナゲが寒そう。
13P114165914P1141660
山頂下まで上がってきました。指山1450m山頂、登頂記念。
15P114166116P1141663
風があんまりないのかな、後は三俣山。下山です。
17P1141666
18P1141667
周回路に下りてきました、雨ケ池へ向かいます。谷筋あたり。
19P114166820P1141669
雨ケ池、長者原分岐、長者原へ下山します。
21P114167222P1141673
長者原三叉路へ下りてきました。温泉の花山酔から陽を浴びた三俣山を見る、真っ白です。
23P114167424P1141678
写真をクリックすると拡大できます。
皆さん、良い体験ができたかな~。スキルアップできたかな~

コメントする

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ