| コメント(0)

2016.10.29~30 1泊2日で祖母山と古祖母山~障子岳~親父山縦走(日本、九州百名山、宮崎県)に福村ガイドが登ってきましたので掲載します。

1日目 祖母山(北谷登山口~祖母山、往復)
・・・・・歩行距離8.3km、行動時間6時間、標高差計±621m・・・・・
写真にカーソルを添えると説明が出ます、写真をクリックすると拡大されます。

北谷登山口水場にて休憩千間平国見峠8合目付近8合目付近 (2)祖母山山頂千間平 (2)無事下山
今回は高千穂に宿泊しました。
民宿 千穂夕食

2日目 古祖母山~障子岳~親父山
ルート・尾平トンネル~古祖母山~障子岳~親父山~四季見橋縦走
・・・・・歩行距離7.3km、行動時間6時間、標高差計、上832m下682m・・・
尾平トンネルの宮崎県側登山口より登山開始。
日向登山口日向登山口 (2)尾平越への登り尾平越
展望台に立ち寄りました。古祖母山手前のハシゴ。
展望台DSCF7516DSCF7517古祖母山頂直下 (2)古祖母山頂直下古祖母山古祖母山 (2)障子岳親父山親父山より四季見橋へ下山しました。今までに
あった渡渉は、新しく林道が完成していて、その道を歩きました。