双六岳~鷲羽岳~水晶岳~野口五郎岳~烏帽子岳縦走(日本百名山、長野県)

| コメント(0)

2015.08.20~24 双六岳~鷲羽岳~水晶岳~野口五郎岳~烏帽子岳縦走(日本百名山、長野県)に徳永ガイドが登ってきましたので掲載します

通称、このルートは裏銀座と言われています。名前から判断したらいけないけど山がかわいそうです。

2日目 わさび平小屋~小池新道~鏡平~双六岳~三俣山荘(泊)
・・・・歩行距離12.7km、行動時間10時間、標高差上り1364m、下り420m・・・・・
2日目は天気が崩れて雨でした

1-01一泊目のわさび平小屋、福岡からはここまでしかいけませんね~2-01 2日目小池新道を登ります
2-02チボ岩以前こんなペイントはなかったけどな~2-03シシウドケ原、一服するにはちょうど良い場所かな?2-04熊の踊り場2-05鏡池、天気が悪く残念、良ければ槍ケ岳の眺望2-06双六岳登頂写真、この後、三俣蓮華岳から三俣山荘泊まりでした
3日目 三俣山荘~鷲羽岳~水晶岳~烏帽子岳~烏帽子小屋
・・・・歩行距離9.3km、行動時間8.3時間、標高差上り772m、下り438m・・・・・
この日、天気が悪く登頂写真もうまく撮れていなくてゴメンナサイ
3-01鷲羽岳の急登の上り3-02鷲羽岳、日本百名山登頂写真3-03ワリモ岳経由です3-04水晶岳への岩場の上り3-05水晶岳、日本百名山登頂写真3-06小屋分岐3-07水晶小屋3-08水晶岳を後にします3-09岩場を登っていきます3-10東沢乗越3-11少し明るくなりました3-12野口五郎岳が見えてきました3-13野口五郎岳3-14野口五郎岳3-15野口五郎岳にて登頂写真3-16野口五郎小屋、風対策で屋根に石が乗せられています、3日目はここに宿泊です3-17ブロッケン現象が出ました

4日目 野口五郎小屋~烏帽子小屋~烏帽子岳~野口五郎小屋
・・・・歩行距離6.6km、行動時間5時間、標高差上り325m、下り687m・・・
4-01小屋前からの日出4-02遠く立山連峰が見えてます4-03高瀬川を挟んで向こうに燕岳方面4-04烏帽子岳方面4-05途中立寄った三ツ岳4-06三ツ岳の帰り4-07コマクサがありました4-08烏帽子岳に向かいました4-09烏帽子小屋4-10烏帽子岳の上り4-11烏帽子岳山頂4-12烏帽子岳登頂写真4-13烏帽子小屋に帰ってきました。4日目、ここに宿泊です
5日目 烏帽子小屋~ブナ立尾根~高瀬ダム~七倉山荘、その後帰福
5-01 5日目、北アルプス三大急登ブナ立尾根を下ります5-02途中から烏帽子岳を振り返る5-03タヌキ岩5-04階段を下ります、重量制限があります5-04濁沢橋に下りてきました5-05滝も見えます5-06不動沢吊橋を渡ります5-07不動沢トンネルを抜けます5-08高瀬ダムに下山してきました、縦走記念の1枚5-09タクシーが迎えに来てくれました5-10下山後、七倉山荘で入浴、昼食でした、その後帰福しました
無事に縦走できました。

・写真にカーソルを添えると説明が出ます
・写真をクリックすると拡大できます。

コメントする

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ