野北の岩場

| コメント(0)

2015.05.06 野北の岩場でのステップアップを徳永、松本ガイドが実施しました。剱岳やキレット通過などなど、いろいろ学んでおかなくてはいけないことがあります。
サンサン山倶楽部では夏場に向けて技術講習、体力測定など計画してきました。野北の岩場の学習風景を紹介します。

01徳永Gによるハーネス、カラビナの使用方、注意点などの説明02カラビナでの通過
ゲレンデに移動、ゲレンデ1にて三点確保による岩場の練習
03ゲレンデ1、三点確保による歩き方の模範演技04ゲレンデ1、三点確保の説明05ゲレンデ1、、三点確保による移動の練習06ゲレンデ1、少し高巻
ゲレンデ2は岩質が違います。手掛りがないような、あるような。
07ゲレンデ208ゲレンデ209ゲレンデ2
ゲレンデ3は手掛り、足がかりがある少し緩めの勾配です
10ゲレンデ311ゲレンデ312ゲレンデ3
ゲレンデ4は急勾配、オーバハングありの登り方の練習です。これは難しい。
13ゲレンデ414ゲレンデ415ゲレンデ416ゲレンデ417ゲレンデ4
これから懸垂下降の練習です。ロープ、ガイドの信頼関係が必要です
18懸垂下降19懸垂下降20懸垂下降21懸垂下降22見学による学習23フォローする徳永ガイド24フォローする松本ガイド
皆さん、本当によくできるようになりました。

2015.05.17(日)が夏場に向けての最後の「野北の岩場」です。
トライしたい方は 金曜日まで、サンサン山倶楽部へ連絡ください。

コメントする

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ