2014.03.08野北の岩場(ステップアップ)

| コメント(0)

2014.03.08野北の岩場(ステップアップ)に徳永ガイドが行きましたので掲載します。これはステップアップのための講習であり登山ではありません。
01p1020245 02p1000713 03p1000715 05p1000716 05p1000721
1)~5)駐車場にて器具(ハーネス、カラビナ、スリング)の早着、強度、使用方法のレクチャー
06p1000723 07p1000724 08p1000725 09p1020246 10p1020247
6)~7)ロープにカラビナをかけて安全を確保しての通過手法 8)いざゲレンデへ 9)10)春は遠からじかな?
11p1020249 12p1000726 13p1000728 14p1020252 15p1000736
11)急坂を下ってゲレンデへ 12)ゲレンデ到着 13)三点確保しての上り方、下り方の模範演技 14)15)壁の通過訓練
16p1000738 17p1020254 18p1020257 19p1020259 20p1020261
16)高度感がないのでまだ笑顔 17)18)19)20)今度は壁の上り下り、さすがに安全確保しての練習です
21p1020263 22p1020267 23p1020268 24p1020269 25p1020271
21)22)こんなに高度感があります 23)24)25)同じ壁でも種類の違う上り下りです。自分でステップを確認して三点確保しての登下降です
26p1020272 27p1020274 29p1020278 30p1020283 31p1020284
26)~28)登るときと降りるときは目の位置が違うのでテクニックが必要です 29)30)ロープを信用して体を離すと足場(ステップ)がよくわかりまヨ
32p1020286 33p1020287 34p1020288 35p1020291
31)32)33)設営が大変なんです。山行時にロープがないときは自分で登下降しなければなりません。いい練習になったかな~ 34)満足そうな参加者、天気が良くてよかったですね。

写真をクリックすると拡大できます。






























































































コメントする

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ