恵那山(長野県、日本百名山)2013.08.09

| コメント(0)

8/8~9 伊吹山と恵那山に栗林が登ってきましたので前号に引き続き、恵那山を掲載します。
  広河原ルート:ゲート~恵那山~ゲートの往復
・・・・・歩行距離11.6km、行動時間7時間、標高差±1022m・・・・・
200p1040032 200p1040030 200p1040027 200p1040028
1)~4)宿泊した「月川」閑静で小奇麗で良かったですよ。
201p1030988 202p1030990 203p1030991 204p1030993 204p1030994
1)ゲートに到着 2)本日、作業者が入りゲートが開けられました 3)林道内のトンネルの中を歩きます。4)5)登山口に到着です、左に折れて川を渡ります
205p1030995 206p1030996 207p1040002 208p1040003 209p1040007
6)立派な橋があります。橋の左右には渡渉ポイントがあります、かってこの渡渉で死者が出たとのことで、橋の手前に増水時渡渉禁止の看板がありました。7)石畳を登ります、すぐにジグザグの登山道になります 8)ポイントには新しく4/10の標識があります(距離、標高、タイム?判りません) 9)以前の1719mポイント? 10)6合目
210p1040008 211p1040011 212p1040016 213p1040014
11)6合目を過ぎると笹林の中を上って行きます 12)9合目 13)14)恵那山、山頂
感じたことはこのルートは展望がない。展望を求めるには西の山頂、避難小屋まで行かないといけない。今回は時間の関係で山頂の往復にしました。

写真をクリックすると拡大できます。

コメントする

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ