比婆山(広島県、中国百名山)

| コメント(0)

前号に引き続き石村ガイドの登山日記、比婆山です。
・・・・ルートは県民の森~出雲峠~烏帽子山~比婆山~スキー場~県民の森・・・
歩行距離5km、行動時間、約4時間、標高差上り784m下り784mです。
Img_8421 Img_8429 Photo_17 Photo_18 Photo_19
最初に素晴らしい紅葉を紹介します、こんなに綺麗だったんです。道後山のホテルを出発して比婆山、県民の森へ到着です。登山口では素晴らしい紅葉が迎えてくれました。
Photo_20 Photo_21 Photo_22 Photo_23 Photo_24
県民の森案内板でルート再確認し登山開始、避難小屋を経由して出雲峠を目指します。周囲は色づき出雲峠が近くなりました。
I Photo_25 Photo_26 Img_8465 Photo_28
稜線へ上がり、案内版と条溝石をみて烏帽子山山頂です。
Img_8469 Photo_29 Photo_30 Photo_31 Photo_32
烏帽子岩の謂れとNO1~NO3までの烏帽子岩を通過します。比婆山を目指します。
Photo_33 Photo_34 Photo_35 Img_8488 Img_8515
幻想的な林をぬけて比婆山、御陵にて記念のパチリ。素晴らしいイチイの木が残っている中国山地の山は自然が一杯です。
Img_8514 Photo_38 Photo_39 Photo_40 Photo_41
下山を開始して、途中ではスッポンタケを見つけ紅葉に気分を高揚させられ天気の悪さを少し癒されて下山しました。
2日間、天気が良ければ素晴らしい紅葉が楽しめる両山です。お勧めコースですよ。

写真をクリックすると拡大できます。次号は本谷山、古祖母山~障子岳~親父山をお届けします。

コメントする

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ