氷ノ山(兵庫県最高峰、中国百名山)

| コメント(0)

前号に引き続き氷ノ山(兵庫県最高峰、中国百名山)をご紹介します
ルートはキャンプ場登山口~氷ノ越~氷ノ山~往復~キャンプ場登山口でした
・・・歩行距離、8,5km、行動時間4時間23分、標高差、上り815m下り815m・・・
01p1020214 02p1020211 03p1020210 04p1020169 05p1020172
①キャンプ場登山口 ②すぐに電流柵があります、外すのと元に戻すのと怖いですね ③ルート場にはシッカリ道標があります ④沢を渡ったりしますが穏やかな上りです ⑤氷ノ越に到着(鉢状山分岐)
06dsc04185 07p1020173 08dsc04189 09p1020176 10p1020180
⑥⑦氷ノ越(尾根)には避難小屋があります ⑧素晴らしいブナ林です ⑨仙谷分岐に到着 ⑩石畳、木道が増えてきました
11p1020181 12p1020182 13p1020184 14p1020192 15p1020187
⑪露に濡れた石は滑りやすいので注意 ⑫山頂が近くなりました ⑬山頂到着、シンボルの避難小屋 ⑭登頂記念です ⑮山頂から見る紅葉(素晴らしいがデジカメでは望遠がきかない、残念)
16p1020188_2 17dsc04201 18p1020203 19p1020206 20dsc04216
⑯素晴らしい紅葉 ⑰下山です ⑱ブナ林を通過します ⑲木漏れ日が綺麗な下山道 ⑳氷太くん(ホテル)の前で野キツネを発見しました。エサがないのかな?

●美女ばかり ブナの葉っぱも 赤くなり
●紅葉より 花やぐ色の 山ガール ジジイ軍団 心ときめき
●登山道 孫の話に 足とられ
●熊追いの 鈴より高き ババの声

写真をクリックすると拡大できます。

コメントする

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ