比叡山(大崩山系、九州百名山、宮崎県)

| コメント(0)

5/6 比叡山(大崩山系、九州百名山、宮崎県)に髙木修、石村陽子コンビで上ってきましたので紹介します。連休日の頃は「ヒカゲツツジ、アケボノツツジ」が見れることでも有名です。叉、クライミングのゲレンデでも大変有名な山です。

01cimg4643 02cimg4644 03cimg4645 04cimg4647 05cimg4648

①登山口に最近の立派な案内版がありました、ご覧のように比叡山山頂(760m)が変わっています ②千畳敷の展望、岩峰は矢筈岳 ③ここにも素晴らしい案内版 ④登山道からクライマーのゲレンデを見る、クライマーはこれを上るんですね~ ⑤尾根に上がりました 

06cimg4651 07cimg4652 08cimg4653 09cimg4654 10cimg4655

⑥比叡山・山頂の集合写真 ⑦オンツツジ ⑧⑨カランコロン岩手前に新ルートができています ⑩カランコロン岩のハシゴ、立派なハシゴでした

11cimg4656 12cimg4658 13cimg4659

⑪狭い岩の間をハシゴを利用して登ります ⑫カランコロン岩にて、岩場の上なので注意が必要です ⑬この岩場を下り、碑の山にもいけます 今回は歩きやすい、安全な南登山道へ下山しました。

写真をクリックすると拡大できます。

新しい写真が届きましたので紹介します。

00_3 00cimg6192 00 00_2  00_4

①千畳敷にてストレッチ ②カランコロンへのハシゴ ③カランコロン岩で天気も良くノンビリ ④綺麗なオンツツジ  ⑤羽を広げて飛んで~飛んで~飛んでいきた~い、でも危ないからやめとこ~と。   

コメントする

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ