京丈山~雁俣山縦走(新九州百名山2座)

| コメント(0)

11/23 今日は勤労感謝の日、紅葉を期待して京丈山~雁俣山(新九州百名山2座)縦走でしたが、”今年の紅葉はおかしいですね~”12月に入って紅葉かな? オマケに雨までプレゼントされました。徳永哲哉ガイドが登ってきましたので紹介します。

02p1080187 P1080190 03p1080197 04p1080199 05p1080201 06p1080204 07p1080206 08p1080208 09p1080212 10p1080213 11p1080215 12p1080219 13p1080223 14p1080224 15p1080227 16p1080230 17p1080237 18p1080235 19p1080242 20p1080248

①八軒谷から林道歩きで上っていきます ②地図上の京丈山登山口。今回は雨なのでパス ③その上(東)の林道から登山道へ入りました ④登山道に上がりました ⑤苔むしたカルスト台地 ⑥マユミ? ⑦⑧京丈山山頂にて、これから雁俣山へ向かいます ⑨地図上の尾根出合:京丈山登山口からの合流点です、しかし道標が良く判りませんね ⑩稜線歩きが続きます ⑪黒原分岐 ⑫次の黒原分岐 ⑬⑭スズタケの急登です。足は滑るしトラロープも滑るし難儀でした ⑮雁俣山からの尾根に上がりました ⑯こんな岩場もあります ⑰⑱雁俣山、山頂です ⑲カタクリ道をカットして1250mピークを横断しました ⑳無事に二本杉へ下山しました・・・・雁俣山、京丈山が新九州百名山なので今後このルートは歩かれる登山者が増えると思いますが「道標が朽ちてはっきりしません」「なんとかなりませんかネ~」

アンケート:

個々の山でなく縦走路が良かった。歩き応えがありました。

京丈山の雨に洗われ水々しいコケに覆われた大小さまざまな岩が造る庭園が素晴らしい。

写真をクリックすると拡大できます。

コメントする

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ