日本百名山・剱岳

| コメント(0)

8/2~5、剱岳~立山縦走に稲永雅利ガイドが山行しました。岩の殿堂、剱岳はタフな山です。1日目は福岡空港~小松空港~室堂・・・剣山荘泊、2日目、早朝に出発して前剱、カニのタテバイで山頂に無事に到着      

26345253_25771658879

サンサン山倶楽部は危険性、安全性を第一に、少数でハーネス、カラビナ、スリングで安全を確保しながらの登山です。モチロン装備なし、大人数でガイド1名の手法もあるやとは思いますが、自然に挑戦する登山は常に危険と隣り合わせを考えるべきと思います。①②今年は残雪が多い・剣山荘に向けて③④⑤早朝の景色⑥⑦前剣の危険な岩壁通過⑨タテバイ⑧山頂でパチリ、こんな岩峰登りなので天気が1番、しかし眼下は千丈の谷、クサリを握る手にも力が入る。⑩ヨコバイ⑪岩の殿堂・剣岳、3、4日目は雨、剣が晴れていて本当にラッキーでした。皆様おつかれさまでした。お手伝いいただいた吉野様ありがとうございました。  94_297_2124163174169243

コメントする

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ