中山仙境と西叡山

12/20~21 「猪群山と中山仙境、西叡山とそばうち」に徳永、栗林:通称トックリコンビが登ってきました。
前号に引き続き 中山仙境、西叡山を紹介します。

中山仙境
・・・・歩行距離3km、行動時間2.3時間、標高差計454m・・・・
写真にカーソルを添えると説明が表示されます
写真をクリックすると拡大できます

警告の看板警告表示がありました

1-01富貴寺に参拝しました1-02中山仙境案内板1-03前田登山口より登山開始です1-04緩やかな上り1-05自然林豊かな登山道1-06各所にお地蔵様が1-07木の根っこのトンネル、細い人は楽ですね~1-08整備された登山道1-09雨の日も、雪の日も、お地蔵さんは辛抱強いですね1-10ぼちぼち鎖が出てきました1-11整備されてうれしくもあり、悲しくもあり1-12無明橋そばの急登1-13鎖を超えると無明橋1-14無明橋1-15風が冷たい、ヤセ尾根を歩く1-16左右断崖絶壁の通過1-17岩場のトラバース1-18岩窟の地蔵1-19岩場の通過は気を抜けません1-20山頂が真近に1-21山頂はそこに1-22夷耶馬山頂1-23登頂写真1-24♪ヤセ尾根はツヅク~ヨ1-25ヤセ尾根の通過1-26上ったら下り、下ったら上り1-27岩場の下り1-28岩場の下り1-29ルートを鋭角に変更して穏洞窟への下り1-30慎重に下ります1-31Sさん慎重に下ります1-32今度は岸壁のトラバース1-33穏洞窟で一休み1-34気を取り直して下山です1-35苔むした石が滑ります1-36無事に下山しました

西叡山
・・・・・1.5km、50分、302m・・・・・

2-01西叡山は雪でした2-02高山寺の山門をくぐり2-03高山寺に到着2-04高山寺横の登山道2-05春はツツジ、秋は紅葉、冬は積雪2-06西叡山山頂2-07三角点2-08西叡山山頂にてパチリ2-09無事に下山しました2-10お茶のお接待を受けました。高山寺の皆様ありがとうございました

写真を提供頂いたTMさん、1年間たびたびありがとうございました。
この山行で サンサン山倶楽部の2014年は無事に事故、事件もなく無事に終了しました。
皆様 ありがとうございました。どうか良い新年をお迎えください。

2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ