2022.10.30 北九州の会員さんから紹介された

「井手浦浄水場登山口~塔ケ峯~貫山~吹上峠」に登ってきました。
数度の下見山行、当日の現地ガイドと、ご協力くださり、ありがとうございました。
・・・・歩行距離4km、行動時間6時間、標高差計+684m-392m・・・・・・

北九州の皆さんからのおすすめコースでの今回の山行。当日のガイドのサポートも有りがたかったが、何より事前の登山道の確認・整備には感謝しかありません。ありがとうございました。参加された皆さんもいつもと違うルートでの山行にいつもと違う平尾台を楽しんでいただけた思います。
尾根とりつきからの前半は、幾つかのルートが在るものの難易度が微妙に違いルートファインディングにも苦労し、久しぶりに携行しているスリングを全て使用しました。
その後、後半にかけて岩場は増えたものの安定した足場があり多少の技術差は有ったが、参加者の皆様も技術が高く、楽しみながら登っていただけたと思います。
今回のような秘道的なバリエーション要素のある道を歩くツアーも時々あるのも楽しいと思います。 ガイドは大変ですが(笑)
井手浦から見る、塔ケ峰は尖峰でしょう” あの稜線を登るん?

ご協力いただいた、伊勢さん、白石さん、金久さん、森田さん、他の皆さん、感謝申し上げます。