前号に引き続きローレンシャンをお届けします
  5日目 ハンツビル~オタワ~ローレンシャン移動
501dsc00816 502dsc00822 503dsc00823 504dsc00831 505dsc00845
1)街道沿いの紅葉 2)3)オタワの昼食、サボイにてフレンチです・・きいたところによると参加者が少ないので「何が食べたいですか?」のリクエストで食事をアレンジしたそうです。食事が旨い筈ですネ 4)オタワにて、何かデモンストレーション? 5)議事堂前、オタワはカナダ連邦の首都、国の最高機関が集っている。世界で一番美しい首都といわれている
506dsc00840 507dsc00854 508dsc00858 509dsc00855 510dsc00862
6)7)オタワ市内 8)夕刻のローレンシャン 9)10)今日の夕食は?パスタと何?

  6日目 ローレンシャンハイキング
ローレンシャン:モントリオールから2時間弱の大森林地帯、メープル街道随一の人気エリア。
601dsc00885 602dsc00883 603dsc00891 604dsc00895 605dsc00894
1)宿泊のカンダハルホテル 2)ロレンシャンの町並み 3)鹿ものノンビリ 4)5)ミニハイキング
606dsc00901 607img_2346 608dsc00913 609img_2351 610img_2369
6)7)紅葉が広がっています 8)道標はシッカリあります 9)写真だけでは判らないかな?紅葉 10)ハイ ポーズ
611img_2375 612img_2394 613img_240911)12)13)ミニハイキング終了
614dsc00942 615dsc00951 616dsc00963 617dsc00969 618dsc00971
14)~18)ゴンドラに乗ってトレンブラン山へ上がります
619dsc00972 620img_2425 621img_2426 622img_2427 623img_2429
19)~23)見てください、このトレイルの紅葉は・・・・これでは気分も高揚します。
624img_2430 625img_2435 626img_2439 627img_2448 628img_2451
24)~28)まだまだ紅葉が続きます
629img_2454 630dsc00981 631img_2471 632img_2480 633dsc00993
29)~33)紅葉のポイントには櫓もありました
634img_2489 635dsc01023 636dsc01089 637dsc01092 638dsc01103
34)~38)赤い紅葉、青い空、黄色い紅葉、何か歌がありましたね
639dsc01232 640dsc01237 641dsc01249 642dsc01280 643dsc01265
39)下山してきました 40)~45)サン・ソヴェール湖の湖上から紅葉を楽しみました。
644dsc01275 645dsc01286
ローレンシャンでカナダの最後の夜を過ごして、モントリオールから日本へ帰国しました。皆さんカナダ、オンタリオ州にぜひ行ってみてください。モチロン紅葉時期は最高です。

写真をクリックすると拡大できます。