2024.04.25~27日、伝行山、大姥山、光城山に登ってきましたので掲載します。
1日目、

松本空港からのバス移動でも林檎や桃の花のあざやかな彩り。アルプスの雪山。白馬方面に北上すると
桜も満開中。菜の花畑も黄色い。この季節に長野を訪れるコースはあまりないので新鮮な気持ち。
伝行山 徹然桜 しだれ桜見事に咲いてました。神社の境内まで上ると展望台になっていて北アルプ
スの雪景色と桜。素晴らしいコラボです。落倉自然園はすぐ近く、ちょっとした湿原に水芭蕉かたくり
ショウジョウバカ、マリュウキンカ、ザゼンソウ等咲いてました。
青鬼集落 文化的価値のある集落。歴史をたどると縄文時代から歴史はあるそうです。棚田から北    アルプスの大展望がご覧頂けます
伝行山

落倉自然園

青鬼集落

一日目は無事に終了しました、明日は大姥山登山です。