2023.04.22~23 前回に引き続き、冠山、寂地山をお届けします。
天気もよくお花も沢山 順調に行程も進み良い山行となりました

冠山
松の木峠~冠山~潮原温泉
・・・・・歩行距離8km、行動時間5時間、標高差計+751m-683m・・・・・

冠山
松の木登山口からのスタート。山口県と広島県の県境となってます。
スタートがお昼時なので少し歩いて平らな所でお昼ご飯。所々にミツバツツジがキレイに咲いてます
食後いよいよ山頂へ向かいます。緩やかな上りが続き徐々に高度を上げていきます。
標識が1000m辺りになると立派なブナの木がたくさん。足元にはカタクリの花たちが増えてきます
寂地分岐を越えいよいよ山頂へ。足元にはずっとカタクリの花が咲いてます。冠山山頂は展望もありでした。
下山路はカタクリは少ないですが道も広く気持ちいい登山道。この日は下山口がお宿なんです。 いいですね、直ぐにチェックインして温泉でした。