コロナウイルスが速く終息するように、願を込めて「かなう」ように叶岳に行ってきました。家にいるとエコノミー症候群、外では「3密」を避けるため行動が制限され、本当に困ったもんだ・・・・山に行きたいよう。
ルート:叶神社登山口~叶岳(パワースポットみたいに鳥居の連続)~今宿活動センター

整備された登山道を登ります。展望台があり能古、糸島ほうめんが望めます。掘割みたいな登山道もあります。案の定、密を避けての案内板がありました。

山頂に到着、叶岳神社になっています。北側に展望所があり、福岡タワー方面を見ることができます。今回は霞んでいて良く見えませんでした。ルートMAPがあります。高祖山への縦走が可能(かなう)です。

下山は短い今宿活動センターへ急坂、階段を下りました。
5月、皐月、お花がきれいでした。

いろんな情報が出ていますが、まだ安心はできません、このコロナウイルスは保菌者、未発症者いることです。ワクチン、特効薬がそろったら安心はできますが、韓国、中国でもすぐに発症しています。

3密はやめて、手洗い、うがい、マスクを着用しましょう。政府の発表を疑ってみることも必要かもしれません。
各地の山小屋は休館する情報がはいってきています。
当クラブは、はやる気持ちを我慢して、対処していきます。