2014.04.12宮之浦岳と太忠岳(九州百名山)に登る目的で福岡空港を出発しましたが、屋久島はドシャブリ、雨で予定を変更せざるを得ないことになりました。
101p4120001 102p4120006 103p4120012
1)~3)浮雲の宿、屋久島山荘に宿泊

2日目、宮之浦岳→黒味岳
104p4130014 105p4130025 106p4130026 107p4130027 108p4130035
1)ヘッドランプをつけて出発 2)淀川小屋に到着 3)~5)今日はすごい雨、とりあえず宮之浦岳目指して前に。
109p4130037 110p4130039 211p4140109 113p4130053 114p4130056
6)7)小花之江河、花之江河 8)登山道が水浸し、急きょ宮之浦岳は中止して黒味岳に変更 9)黒味岳山頂にて 10)黒味分岐
115p4130060 212p4140113116p4130063
11)ヤクシカ 12)13)淀川に下山してきました。屋久島の雨は半端ない。

3日目 太忠岳→途中まで
201p4140068 202p4140073 203p4140075 204p4140079 205p4140084
1)~5)屋久杉ランドから太忠岳を目指します、屋久杉が苔むして幽玄の世界を醸し出しています
206p4140088 207p4140092 208p4140097 209p4140098 210p4140104
6)~10)今日も雨、年間360日雨?と言われる屋久島は島のいたるところで雨が降っている。こちら雨、向こうは晴れ。
210p4140104_2 212p4140113_2 213p4140117 214p4140123 215p4140125
11)~14)1000年以上の杉を屋久杉と呼ばれる 15)電話BOXまでこんなに巨大です。
福岡空港に帰る日なので無理をしないで下山しました。