1/31~2/3 サンサン山倶楽部 ファミリー企画で台湾に行ってきました。
ファミリー企画とは ガイドさんも会費を支払い、安く、コミニケーションを深めることを目的として
実施してきました。グアム(ラムラム山)、タイ(ドイインタノン山)、ハワイ(マウナケア)、と続いて4回目です。
紹介記事が多いので、一日毎で掲載します。
初日、1日目は福岡~台北空港~象山~101~屋台~ホテルです。
01dscn3138 02dscn3140 03dscn3139 04dscn3141 05dscn3142
1)~3)象山登山口 4)1月なのに花が咲いています 5)ハイキング開始
06dscn3146 07dscn3147 08dscn3148 09dscn3150 10dscn3153
6)7)公園になっています 8)道はほとんど石の階段 9)桜も咲いています(山桜らしい)、赤です 10)ブーゲンビルも咲いていました
11dscn3154 12dscn3162 13dscn3164 14dscn3168 15dscn3173
11)象山のポイントは目の前に101が見えることです 12)コースはいっぱいあります、台湾の人は歩くのが好きらしい 13)急な階段のぼり 14)101が眼前に見えます 15)急登を上っていきます
16dscn3175 17dscn3182 18dscn3188 19dscn3192 20dscn3198
16)ブーゲンビル(ピンク) 17)象山山頂です、標高、時間はは大したことは、ありませんが石段は足にきます 18)巨石の間を下山です 19)下山路には針の耳もありました 20)足つぼの注意書きです
21dscn3197 22dscn3205 23dscn3208 24dscn3239 25dscn3241
21)足つぼ、結構きましたネ~、靴ばっかり歩いている現代人は 22)23)101に上がろうとしましたが人の多さ、待ち時間の長さで展望台に上がるのはやめました 24)25)広東料理の夕食
26dscn3242 27dscn3265 28dscn3266 29dscn3268 30dscn3273
26)次から次に料理が出てきます 27)~30)屋台に行きましたがここも人だかり、まともに歩けません。迷子にならなくてよかったですね。
実は 台湾の正月(旧正月)でした。

27dscn3249_2本日誕生日を迎えた「MNさん」、海外で誕生日を迎えるなんてなかなかないですよ。ご夫妻で乾杯。


次号は2日目(大屯山)を紹介します>