前号に引き続き安達太良山を紹介します。天気予報では雨、それが前夜の大雨で当日は晴れ、皆さんの行いがいかによいかわかりますね。
4日目、登山口~勢至平~峰の辻~牛の背~安達太良山~薬師岳~山頂駅
401p1120616 402p1120619 403p1120621 404p1120624 405p1120628
①御世話になった沼尻高原ロッジ、田部井進也、裕美ご夫妻、愛犬と一緒に ②奥岳登山口から登山開始 ③自然歩道分岐 ④馬車道を歩きました ⑤勢至平到着、ここから少しの間悪路を歩きます
406p1120631 407p1120632 408p1120633 409p1120637 410p1120638
⑥⑦⑧⑨鉄山と紅葉を見ながらあるきますが・・・今年はチョット赤が少なく色が悪いですね~⑩峰の辻に上がってきました
411p1120640 412p1120643 413p1120645 414p1120648 415p1120650
⑪安達太良山(別名乳首山)がくっきり ⑫馬の背に到着、沼の平が良く見えています ⑬⑭安達太良山めざして稜線歩きです ⑮山頂の岩場を上ります
416p1120653 417p1120659 418p1120663 418p1120674 419p1120679
⑯山頂にて ⑰標識のある山頂にて記念写真 ⑱⑱下山道でみる紅葉 ⑲薬師岳に到着、ここからも紅葉が見られます。ゴンドラで上がればここまですぐこれるので観光客が多いのがうなずけます
419p1120684 420p1120686
⑲⑳薬師岳山頂、本当の空はここで見るのかな?
下山後、入浴して福岡へ帰りました。

写真をクリックすると拡大できます。