5/20 根子岳・天狗峰に稲永雅利、徳永哲哉コンビで登ってきました。このルートは野北の岩場など経験を積んだ人しか参加できない非常に危険度が高く技術が求められる場所です。もちろんハーネス、カラビナなど装備を持参しての登山になりますし、経験豊富なガイドがつかないと登れませんのでご注意ください。

01p1010066 02p1010078 03p1010081 04p1010085 05p1010087

①ヤカタガウドを上っていきます、器具の練習をしながらです ②天狗峰への道標 ③天狗峰の肩から「キケン、立ち入り禁止」の案内もみえます ④⑤カラビナをザイルに架けて安全確保しながらの通過です

06p1010088 07p1010089 08p1010090 09p1010093 10p1010094

⑥⑦落ちたら終わりステップをシッカリ確保しながら進みます ⑧⑨⑩天狗峰

11p1010095 12p1010096 13p1010098 14p1010099 15p1010103

⑪⑫⑬屏風のような天狗峰、ニコニコ顔ですね~ ⑭東峰のミヤマキリシマが綺麗に咲いていました ⑮ガイドさんがこんな装備を持参して設置しているから登れるのです

16p1010101 17p1010102 18p1010105 19p1010106 20p1010107

⑯⑰⑱下山です、足がすくむ思いです ⑲⑳懸垂下降で降りました・・・・天気に恵まれよかったですね。

写真をクリックすると拡大できます。