前号に引き続きシャモニー針峰群をお届けします。今までは日本人観光客と遭遇しましたし、アチコチで添乗員さんの大きな声(如何なもんですかネ~)、チョット恥ずかしい気がします。今日は日本人に誰とも会わない。スイスらしい気分に浸れました。

01p1060381 02img_0120 03img_0113 04p1060383 05p1060388

①今日のガイドさん。日本人の内野さんはシャモニー滞在が長く有名な人で「植村」さんとも知己の間柄だったとか・・素晴らしい人でした ②ハイキングルートMAP ③ロープウエイ、リフトで乗り継いでラン・デイックス駅まで ④⑤ハイキング開始

06p1060389 07p1060391 08p1060399 09p1060409 10img_0154

⑥⑦⑧⑨⑩ モンブラン、ドリュー針峰、メールドグラス氷河など素晴らしい景色を見ながら歩きます

11p1060410 12img_0155 13img_0165 14p1060433 15p1060452

⑪⑫⑬⑭⑮ラックブランでは素晴らしい景色の中で食事も出来たし、休憩も出来たし、最高の天気、皆様の平素の行いに感謝、感謝です

16p1060440 17p1060463 18p1060471 19p1060477 20p1060480

⑯⑰観光客では歩けないコースなので静かなハイキングでした ⑱レ・プラ駅で全ハイキング終了です。乾杯。⑲シャモニーに帰ってきました ⑳シャモニーでの日本人のガイドさんたちです。大変お世話になりました。ありがとうございました。 

写真をクリックすると拡大できます。