前号に引き続き仙丈岳を紹介します。北沢峠を挟んで対峙している甲斐駒ケ岳は男性的な山、仙丈岳は女性的な山といわれています・・・

31 32 33 34 35①時間の関係からヘッドランプをつけて出発 ②4合目ぐらいで夜が明けてきました ③大滝の頭(分岐) ④森林限界かな、ハイマツがふえてきました ⑤鳳凰三山とオベレスクが見えています

36 37 38 39 310 ⑥遠く富士山が見えています ⑦小仙丈岳に到着 ⑧仙丈岳はあの向こう ⑨一旦下ります ⑩仙丈岳をめざします。

311 312 313 314 315 ⑪⑫⑬⑭小仙丈岳から仙丈岳へのルート、なだらかな女性的な山容が伺われます。⑮仙丈岳山頂でパチリ

316 317 318 319 320 ⑯下山開始 ⑰雷鳥の親子が歓迎してくれました ⑱小仙丈岳の先に昨日登った甲斐駒ケ岳 ⑲無事に北沢峠に下山しました ⑳温泉で百名山2座登頂を祝して乾杯

写真をクリックすると拡大できます。