前号に引き続きヒマラヤトレッキング。モンジョ~マウントエベレストホテルまでの紹介です。               114116117115118120121122122_2123124125125_2126126_2

①トレッキング初日のモンジョのロッジ ②室内のベット、用意されたシュラフにもぐりこんで眠ります ③トイレも水洗でした。 ④ロッジから見えたクスムカングール ⑤最後の吊橋、人間もゾッキョも・・・渡りますが結構谷底から高度はあるんです  ⑥シェルパの町、ナムチェバザールに到着しました・・標高が3500mぐらいで通常ここで高度調整します ⑦チベットで世話になったハムシのロッジで昼食です ⑧ナムチェの町並みをみながら登るのですがここが急登と空気が薄くなりきついんです ⑨リンドウ(林道9が咲いていました  ⑩ポーターさん元気ですね~ 重さは30~50kgぐらいありますよ  ⑪富士山のテッペン(3777m)を越えました ⑫みんなバテバテです ⑬最後のガンバリです、あともう少し ⑭ウスユキソウも咲いていました ⑭2日目の宿泊は世界一高所に在るといわれるパノラマ・ホテル、この辺が標高4000ぐらいです。ベランダでコーヒーを飲みながらエベレストを眺めるなんて贅沢でしょう~、以下ハイライトは次号で。