安東桂三ガイドが自費参加でサンサン山倶楽部のメンバーと、10/17~19,韓国の智異山に登ってきました。1日目、博多港~ビートルで釜山へ、貨切バスで晋州へ01_004 02_011 03_013 04_018 05_025 06_030 07_034 08_044 09_062 10_064 11075 12084 13094 14_105

①晋州城(豊臣軍と戦った場所)歴史とはいえ残念ながらあんまり聞きたくないな。 ②智異山麓の民宿(韓国では民泊という 今日の夕食は豚カルビ、おいしそう。しかしビール瓶が少ないけど・・・明日にそなえてるのかな? 韓国料理はキムチや漬物など、いっぱいついてくるので酒飲みにはこれだけで十分、本当に助かるけどネ 2日目、④早朝にヘッドランプつけて出発 ⑤⑥⑦登山道で出会えた紅葉 ⑧途中の山小屋 ⑨山頂の天王峰 ⑩記念にパチリ ⑪ハングル語がわかりますか?絵でわかるように熊に注意、韓国でも熊が多いらしい ⑫今回のガイドさん「矢田さん」:日本人ですよ~ ⑬下山後の夕食はウナギでした ⑭3日目帰国日の昼食は海鮮鍋でした。

安東桂三ガイド曰く、グルメツアーでしたとのこと。安東桂三さん日頃、旨いもの食べてないな?これ作者の冗談。

いろいろな(一般的でない)コースを歩いたので結構時間がかかり、疲れた人がいたみたいですが全員無事に日本へ帰国しました、参加者の皆さんおつかれさまでした。