6/1(日)、奥雲仙にある九千部岳吾妻岳に「福ちゃん、栗ちゃん」が同行しました。「ふっくりコンビ」です。今回のプラスαはヤマボウシとミヤマキリシマを見ることでしたが「ヤマボウシ」はチョット早くて大きく白い花は見られませんでしたがアチコチに開花がみられて良かったです。本当はぜんぜん見られないのでは?と心配していたので・・・ ヤマボウシの木が大きくてよい写真が取れなくて残念、又、天気が良すぎてデジカメに光が入りすぎて。自分の技術の無さに呆れまました。①ヤマボウシ②田代原登山口③九千部登山口④自然林の登山道⑤1000mの標識⑥山頂での記念写真⑦分岐⑧吾妻岳の急登⑨吾妻岳山頂(展望なし)⑩吾妻岳登山道より九千部岳~普賢岳・平成新山の遠望です。写真をクリックすると拡大出来ます。 1_0173_0014_0026_005_2 7_004 9_014 12_023 17_035 18_036 19_040