2014.11.22 大金峰~小金峰縦走(脊梁、熊本県、九州百名山)に大坂ガイドが登ってきましたので掲載します。
・写真にカーソルを添えると説明が表示されます
・写真をクリックすると拡大できます

大金峰登山口~大金峰~小金峰~登山口
距離約13km、行動時間約6時間、標高差計±830m
01大金峰登山口02未だマムシ注意看板があります03歩きやすい登山道04開かれた登山道ですが展望がないのが残念05大金峰分岐まで上がってきました、ここから大金峰往復です06大金峰山頂07登頂写真、展望がないのが残念08分岐まで下りてきました。ここで昼食にしました09素晴らしい天気です10小金峰へ向かい縦走路朴分岐です11登山道を林道が横切っています12少し右に進み13小金峰登山口に向かいます14小金峰も分岐から往復です15小金峰山頂にて、山頂は狭いですが少し展望があります16小金峰より下山です17分岐へげざんしてきました。ここから元来た道へ引き返しました山林整備のためには林道を作るのはやむを得ませんがチョット興ざめかな?
ただ、登りやすい山としては評価出ますね。
次号は 一尺八寸山を掲載します。